ゆるく、でも伝わる英会話

友達との会話で使える英語たち

カナダ名物?

一番最初に記事にする言葉、何がいいかな…と考えましたが、

まずは名物のこれから始めていこうかと思います。

 

それは・・・

 

 

 

-eh?

 

 

 

 

 

ご存じの方も多いとは存じますが…

 

カナダにいたので、これは外せないかなと(笑)

 

 

 

カナダ人、特に地元の人めちゃ使います。

しかもはっきり言わないから、最後に言った語尾とつながってます(笑)

 

 

 

でも、これいい慣れたら、メジャーの

‐huh?

‐right?

よりもとても言いやすいと感じました!

 

 

 

 

 

これでお察しになられるとは思いますが、

‐eh?

‐huh?

‐right?

 

これらは同じ、ーでしょ?などの同意を求めるときなどに使われます。

 

 

 

 

なぜカナダ人がehを使うようになったかはわかりませんが…

 

 

 

 

ブラックフライデーセールのPOPも

 

ehと掛け合わせて、

 

Black Frid-EH?

って書いてあるところもあって、ダジャレ好きにな私にはクスッとなりました。(笑)

 

 

 

 

 

私は実際に使うとなると意識しちゃってちょっとぎこちなくなりました。。

これがサラッと出てくるようになるのはまーだまだ先のことだと思いました(笑)

でも文面では友達に向けては割と使えています! 

 

 

 

 

みなさんもカナダの方と会話する際はぜひ注意して聞いてみてください!

使ってみるのも楽しいかなと◎