ゆるく、でも伝わる英会話

友達との会話で使える英語たち

Apparently・Eventually

 

こんにちは!

 

 

今回は、日本人もよく使う言葉を紹介します。

 

 

 

 

~らしいよー

 

って言葉を私の周りの友人は

 

ーApparently

 

を使って表現してました。

 

 

 

 

 

例えば友達との会話で、

 

今日の飲み会はベンが彼女連れてくるらしいよー

 

 

なんて会話があったなら、

 

ーApparently he's bringing his girlfriend tonight 

 

って感じになります。

 

Apparentlyを一番最後に持ってきてもOK。

 

 

 

 

 

 

ついでに私がたまに間違えて混同した単語も紹介します(笑)

 

それが

 

-Eventually

 

 

最終的に・そのうち

という意味の言葉です。

 

 

これもよく耳にしていました。

 

 

そのうち慣れるよ、とか仕事場で言われたとき

 

-You'll get used to it eventually

 

って使っていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

このふたつはネイティブスピーカーはピャッと発音するので

聞き逃さないように頑張ってください!(笑)