ゆるく、でも伝わる英会話

友達との会話で使える英語たち

ラッパーだけじゃないよ、使うのは。

こんにちは。

 

 

 

 

今回は、日本人の感覚からしたらなかなかいい慣れない表現を紹介します。

 

 

 

 

 

 

タイトルにもありますが、、、ラッパーがよく使っているあの言葉です・・・

 

 

 

 

-yo

 

 

 

ヨ~です。(笑)

 

 

 

 

ラップ楽曲ほとんど入ってるんじゃないかというくらいの、代表的言葉ですね。

 

 

 

 

 

これの意味、きっとさまざまあるんだと思いますが、

私の周りの地元の人たちは、

ちょっと~とか、ねぇ、とか、Heyに近い感じで使ってました。

 

 

 

 

電話に出た後の第一声でYoと言っている人もいましたし、

話してる途中特に気を引きたいときなどに使ったり・・・

用途は様々!

 

 

 

 

 

 

最初にyoって会話で使われたときは、どうしてもラッパー感が

否めないと思ってしまったりもしましたが、慣れればこっちのもんです。(笑)

 

 

 

 

ねぇ飲み行こうよ!

 

も、

 

Yo! Let's grab a beer!

 

 

などと言えちゃいます。

なんかリズム感あっていいですね!

 

 

 

 

 

 

全然ラッパーぽくない人から

Yoって言われても

これで少しは違和感感じないかなと思います!(笑)

 

 

 

 

 

 

 みなさんもぜひ遊び感覚で使ってみては?笑