ゆるく、でも伝わる英会話

友達との会話で使える英語たち

そうなん?まじ?

こんにちは。

 

 

 

 

 

今回はタイトル通り、相槌でよく使う便利表現です。

 

 

学校では軽い言い方の、そう?まじ?って

ーIs it?

とか、

-really?

とかで会話の練習したりしたかなと思うのですが。

 

 

 

 

 

もちろん上記も普通に使われてましたが、

 

もっと簡単に手短に言えるものがあったんです!

 

 

 

 

それは、

 

 

-yeah?

 

 

なのです。

語尾、あげてくださいね⤴

 

 

 

例えば、友人と買い物で何を買うか迷っていて相談したとします。

友人からこっちのほうが似合ってるよ!って言われて、そう?

って返す時、-yeah? で返すことができるんです。

 

 

 

 

 

とても便利だと思いませんか?(笑)

 

 

 

 

 

yeahは語尾を上げることで疑問形になるのです。

要は、日本語と同じですね、

そう。 と、 そう?

どちらも使いますよね。

 

 

 

 

yeahを、カタカナにすると、

ヤ。 か、 ヤ?

なので、言いやすいしシンプルですよね。(笑)

 

 

 

ドラマなどでも使われている場面がよくあるので、

ぜひ注意して見てみてください!

 

 

そして会話の際にぜひ使ってみて下さい◎