ゆるく、でも伝わる英会話

友達との会話で使える英語たち

経験をもとに・・・

 

 

自分の使ってる英語、どういう風に相手に伝わってるかな?

 

って考えたことありませんか?

 

 

 

でもそれっていざその言葉を使うときにならないと

疑問に思うことすらないと思います。

 

 

 

このブログでは、私の海外生活で実際に耳にしたり会話した英語で

おそらく教科書には載っていないだろうというものを

ゆるくお届けしていきたいと思います☺

 

 

 

 

 

受験生やビジネス英語を身に着けたい方には少々不向きですが(笑)

こんな表現も現地の人たちはしているよ、というスタンスでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

また、私が滞在していたのはカナダ・バンクーバーです。

 

 

日本にも各地で方言があるように、カナダにも方言があります。

 

発音や使う単語に関しては、あくまで私の周りにいたカナダ人のものですので、

イギリスやオーストラリア、アメリカなどほかの土地でも

頻繁に使われているかは定かではありませんので悪しからず…m(__)m

 

 

 

 

 

 

是非空き時間の暇つぶしや情報の足しとして

読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

バンクーバーでは、

美容専門学校、地元のサロンでバイトで生活が成り立っていました。

 

 

 

地元の友人ともよく出かけており、

その家族とも生活を共にして、ネイティブ英語の環境でした。 

 

 

 

私には同じようにしか聞こえない英語でも

友人はアメリカ英語とカナダ英語の差を教えてくれました。

しかし、それは聞き比べて、よくよく聞かないと私には分かりませんでした(笑)

 

また、働いていたサロンでも、地元のお客さん達とあれやこれやと

たわいもない話をしてきたので、そこでもたくさんの発見がありました。

 

 

 

 

恵まれていた環境のなかで、私のなるほど~と思った会話を

お伝えしていくので是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

更新頻度は低いですが、みなさんのプラスになればと思います!